MCC

世界平和に向けた通信衛星の未来

トータルな防衛衛星通信ソリューションで国家安全保障に貢献していきます。

私たちは会社創立以来、我が国の国家安全保障に貢献することを社是としており、それは今後も変わりません。私たちは今後も衛星通信システムの設計・運用に深く関わるべく、従来の安定した高品質衛星通信回線の提供に加えて、以下の3つのモットーを旗印として日々衛星通信サービス提供業務や研究開発にあたっています。

いま、まさに衛星通信技術は変革期を迎え、超高速大容量通信衛星、大型アンテナ搭載のモバイル端末対応衛星、衛星間通信を利用した広域衛星通信網などの新たな技術が次々に出現し、実用化されつつあります。一方で、残念ながらそうした衛星の能力を無力化する攻撃手段も徐々に進化してきています。私たちは、お客さまとの連携を深めながら、国内外の知見を最大限に活用し、各種アセットを含めたトータルな防衛衛星通信ソリューションを提案・提供して参りたいと考えています。これからも「衛星通信のエム・シー・シー」としてお客さまのご期待に応えられるよう、社員一同不退転の決意で業務に臨んで参ります。

ページトップへ